40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

夜中にUrgent Careに行くことに・・・・

もやH妻の調子が悪いので、急遽病院に行くことに。

夜20時を回って、ご飯も食べ終わり落ち着いていたら、もやH妻が調子が悪いと言うので、急遽Urgent Careに行くことに。

夜中のUrgent Careは結構混んでる

前回もやH子供の状態を急遽見てもらう時に使用したUrgentCareを訪問した。前回も書いたが、UrgentCareは、予約なしで訪問することができ、プライマリードクターが対応できない時間帯でも見てもらうことができる。

着いたのが21時前だったが、病院の待合は、結構混んでいて、20人(全てが患者ではないが)の人が待っている感じだった。

呼ばれるまでにかかったのが1時間ぐらい。急に対応が必要な人も結構いるので、待っている間も子供は注意が必要。周りの人がくしゃみとかしている時はね。

前回子供が診断を受けた時は、待合室近くの部屋だったが、今回は、奥の部屋に連れてかれ、ベッドがある個室へ。あれ?結構重病なのか?

っと思ったら、色々検査と簡単な治療をするには、設備が整っている奥の部屋が良いみたいで、そこに連れてかれたみたい。

  • 血圧検査
  • 尿検査
  • 血液検査
  • レントゲン
  • あと何か
  • 点滴

もやH子供も成長

もやH子供も大分成長してきて、もやH妻の状況が違うことに気づいたのか、自宅を出る前も、靴下履いて行くよっと言うと、さっと履いて、出発準備完了。

病院でも、もやH妻の調子が悪いから、ダメって言うと、大人しく待つ。

病院では大人しくしなさいね。っていうと、極力静かにするようにする。(まー携帯渡してYoutube見てたっていうのもあるけどね)

最後は、もやHに抱っこされて、寝んねしなさいと言われるのをいやいや受け入れたのか、体力の限界だったのか、最後は、夢の中へ。

全体的におとなしかったので、病院でも特に迷惑かけることが無かった。

かかった時間は、2時間30分

着いてから終わるまでにかかった時間は、2時間30分。混んでたのもあったけど、治療と検査の時間もあったしね。

あとは、請求がいくらになるか・・・・

結論

いざというときのために、Urgent Careを事前に探しておくことをオススメする。

よっぽどの重病出ない限りは、予約なしで対応かつ、Emergency roomよりは、安いのだと推測する。

病院のベッドルームは、テレビでしか見たことなかったが、良い経験にはなった。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村