40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキが食べたくなったら、コネチカット州ミスティックのSift

Mystic, CTのSift もやHまた歳をとりました。この歳になると、喜んで良いのかどうやら・・・・ 子供がいるもやHは、誕生日となると必要となるのがバースデーケーキ。 ただコネチカット州に引っ越したのであまり情報が無い中、知り合いから勧めてもらったSift…

コネチカット州のサマープログラムは、おすすめ(特に州民)

コネチカットのサマープログラム 夏休みに学校がお休みになるのは、どの国も同じ。その間子供と何をしようかと悩む時期である。 ところがコネチカットでは、州民向けにサマープログラムを用意しており、子供がいる家庭にはお得なプログラムだ。 コネチカット…

コネチカット州生活、種類はあるアジア系スーパーだが・・

Norwich CTのS&A Marketは、種類はあるが、場所が・・・ 今回は、遊びに行ったついでに近くにあるアジア系スーパーマーケットのS&A Marketを試すことにした。 住所:16 Franklin St, Norwitch, CT 06360 一応米は置いてあるが、あまりよさそうな日本米はなか…

コネチカット州WillimanticのEastern Railroad Museumは、おすすめだが・・

Willimantic, CTのEastern Railroad Museum コネチカット州では普段なかなか鉄道に乗ることがないのだが、もやH子供は日本にいたときに電車に乗ることが多かったので、久々に鉄道ミュージアムを訪問することにした。 今回選んだのはEastern Railroad Museum …