40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

子供はいつからパソコン触らせるのが良いのかのー

パソコンが気になる3歳児・・・ 

最近もやHや、もや妻がパソコンを触っていると、気になるもやH子供。ということでちょっとだけ触らせることに

楽しそうにパソコン打ってるが・・

そもそもパソコンで何をしているかよくわかっていないもやH子供。ただ、何かキーボードを押すと、表示されるのはわかってきた。

もやH子供もやりたいということなので、しょうがないので、アカウント作ってやらせてみることに。もやHのアカウントのままだと、色々押されて何が起こるかわからないので・・・

やりたい理由は、アルファベットが読めるようになってきたことも理由だ。A-Zまでのアルファベットは、もう読めてしまう。

やらせてみると、

自分の名前のアルファベットは、もう簡単に打ててしまう。

それをよろこんでやっている。

あとは、もやHともやH妻の名前も。自分以外の名前は、あまり正確にアルファベットで覚えて無いが。

デジタルな世代なので、いつかは覚えなくてならないが、果たして何歳から開始するのが良いのやら・・

結論

とりあえずパソコンデビューさせたが、今後どうするか。はやく目が悪くならないように、気をつけないとな。

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村