40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳時のスキーにSoda Springは、まーまー

初心者向けのSoda Spring もやH子供から人生2回目のスキーの要望があったので、今回は、Soda Springに行くことにした。 Soda Spring 今回Soda Springを選んだのは、 こじんまりとしていて、混んで無い可能性が高い ベイエリアからだと結構近いスキー場 初心…

初めて作ったビーフシチューの感想は・・・

人生初のビーフシチュー 子供も色々食べることができるようになってきたので、今回はビーフシチューを作ることに。なぜかと言うと、牛肉が安かったのがシチュー用なので ビーフシチュー カリフォルニアのスーパ。だいたいアジア系のものが売ってます。 今回…

San JoseのLos Garciasはオススメ

サンノゼのメキシカン 今回はサンノゼのメキシカンを試すことに。 サンノゼのLos Garcias 住所:1390 Oakland Rd, San Jose, CA 95112 若干治安がよくなさそうな感じがするサンノゼの東側。店の横にはモーテルがあるので、人の出入りはあるので、大丈夫だと…

3歳児トイレに行く時・・

トイレに行く時によく言われるのが・・・ 3歳児一人でトイレに行くのが全く問題がなくなってきた。が うんち・・・ うんちっと言って、トイレに駆け込むことが多いのだが、よく言われるのが、 ぱぱー ままー 来てーっと いやうんち見たくないし っと言って断…

MilpitasのSea Link Cafeはオススメ

ミルピタスのサンドイッチ もやH子供の要望によりパンが食べたくなったそうなので、ミルピタスのサンドイッチを試すことに ミルピタスのSea Link Cafe 住所:187 S Main St, Milpitas, CA 95035 ポツンと立っているこの店周囲は駐車場と空き地でがらんとした…

3歳児あっさり自転車に乗る。

ついにバランスバイクも終了 去年の2月に将来簡単に自転車に乗れるように子供にバランスバイクを買ったのだが ペダルブレーキ付きバイク バランスバイクを使い始めて約1年。普通の道路や、ちょっとした山など簡単にバランスバイクで走ることができるもやH子…

Las VegasのChicken Nowは、いまいち

ラスベガスのチキンサンドイッチ ラスベガスを訪問する機会があり、今まで試したことがなかったチキンサンドイッチのChiken Nowを試すことに Chicken Now 全米で50店舗ぐらいを展開するチェーン店。チキンを専門に扱っているファーストフードの店。Chick-fil…

神戸のアンパンマンミュージアムを試したが・・

アンパンマンミュージアムは、まーまー もやH子供がアンパンマン好きということもあり、神戸にあるアンパンマンミュージアムを試した。 アンパンマンミュージアム 住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2 神戸駅から徒歩10分以内と近いところにあるのだが、…

日本で屋内の有料施設のオススメ

日本滞在中に色々試したが・・ 日本滞在中に寒い日や雨が降った日に有料で遊べる屋内の有料施設を色々と試した 今回試したのは? ネットで検索すると色々室内で遊べる場所が増えたなーっと思う。その中で今回試したのは、3箇所で ヤマダ電機 ユーキッズアイ…