40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタクララのPoke Poke Fish Barは、おすすめ

Santa ClaraのPoke Poke Fish Bar 普段の週末ランチは、ヌードルか、メディタレーニアン料理を食べることが多いが、久々に気分を変えて別の物を試すことにした。今回試したのはPoke Poke Fish Bar サンタクララのPoke Poke Fish Bar 住所:2362 El Camino Re…

正月気分で買ったせこいウニ瓶

普段は、買わないものを買うと・・・ 正月ということで普段とは、違い食費にも若干金をかける。 その一つが うに。普段うになんて売ってても高いので買わないが、ふっとスーパーで発見したのが 小川うにの粒ウニ アメリカの日系スーパーの Nijiyaで見つけた…

スープ系を持ち帰り外で食べる時は注意

今回はスープ系なのだが 今週末のランチは、お腹が減って機嫌が悪い、もやH子供に変わり、もやHが決めることに。 ただカリフォルニア、現在、レストラン内外での飲食禁止です。でも、久々に、ベトナムのフォーが食べたくなった。 サンタクララのTay Ho 住所…

今年の年末は、アメリカで・・・

今年は、しょうがないね。 今年はコロナ禍で旅行にも、遠出にも行けない。身近では感じないが、感染者が増え、変異したのも見つかったのではしょうがないか。同じカリフォルニア州内でも、感染者が多い地域からの訪問は、結構制限があるのだとか。 というわ…

クリスマスケーキは、サンノゼのCloverベーカリー

今年のクリスマスは、サンノゼのClover 今年はコロナ禍で旅行にも行けない。クリスマスに家で過ごすのは、久々だろうか。ということで、今年は、クリスマスケーキを買うことにした。 サンノゼのCloverベーカリー 住所:4342 Moorpark Ave, San Jose, CA. 普…