40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

コネチカット州New HavenのFrank Pepe Pizzeria Napoletanaは、全米10位以内らしいが

New Haven, CTのFrank Pepe Pizzeria Napoletana

今日は、観光のためNew HavenにあるYale大学を訪問。コロナのせいか、場所が悪いのか、特に中に入れるところもなく、もやH子供とちょっとだけ芝で遊んで、お腹も空いたので、ネットで調べると全米で10位以内に入るぐらい評価が高いFrank Pepe Pizzeria Napoletanaに行くことにした。コネチカット州をメインに約10店舗展開し、発祥の地なのがNew Haven

住所:157 Wooster Street, New Haven, CT 06511, US

11時すぎぐらいに店に着いたが、店内はほぼ一杯。もやHたちはたまたま1席空いていたので、待つことがなく入ることができた。

Frank Pepe Pizzeria Napoletana店内

この人が創業者のFrank Pepeだろうか・・

Frank Pepe Pizzeria Napoletana創業者

大きなピザ窯があり、ここで大量の注文を捌いている。

Frank Pepe Pizzeria Napoletanaピザ窯

今回注文したのは、アメリカではめずらしいクラムベースのピザとオリジナルピザ。

Frank Pepe Pizzeria Napoletanaメニュー

周りが頼んでいるピザのサイズが大きそうだったが、まーもち帰れば良いかと思い、とりあえず2種類注文。

これがクラムベースのピザ

Frank Pepe Pizzeria Napoletanaクラムベースのピザ

こっちがオリジナルに肉を足したもの

Frank Pepe Pizzeria Napoletanaオリジナルのピザ 

もやH子供は、オリジナルの肉系ピザは食べたが、ホワイトソースベースのクラムピザは、一口食べて終了。海鮮系をほとんど食べないので、まー当然の結果。

もやHは、まーオリジナルピザの方がおいしかったか。

結論

全米10位以内の美味さではないが、もしクラムピザを試したい場合は、ぜひどうぞ。

もう1回訪問するほどでは、ないかな。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村