40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルピタスのXian Kitchen は、オススメ

Milpitas のヌードル 今日は、もやH子供からヌードルのリクエスト。ということで今日は、中華系のヌードルXian Kitchenを試すことにした。 住所:300 Barber Ct Milpitas, CA 95035 店の外観は、あまり美味しそうな感じがしなかったのだが、To Goで持ち帰る…

もやH妻の誕生日ということで・・・・

もやH妻を祝うために 今日は、1年に一回のもやH妻の誕生日。コロナ禍で外で祝うのは難しいので、食事だけでも、好きなものを頼むことにした。 誕生日メニューは? 誕生日ということで、もやH妻が好きなものを頼むことにした。 もやH妻が好きなのは、 寿司 デ…

ついにコロナワクチン接種!

やっと番が回ってきた。 カリフォルニア州土地が広いからなのか、なかなか、順番が回ってこなかったコロナワクチン接種。4月中旬やっと出番が回ってきたので、早速予約して受けてきた。 コロナワクチン 予約したときに、たまたま翌日が空いていたので、早速…

サウサリートのピザは美味かった

Sausalito Venice Pizzeria 春になり暖かくなってきたのと、コロナ禍の規制ちょっと緩和されたので、久々の遠出をすることにした。 住所:629 Bridgeway, Sausalito, CA 94965 サウサリートは、海岸沿いの街でジョギング、サイクリング、観光におすすめの街…

シリコンバレー 初めてみた

雪も降らない地域なのに もやHアメリカに住んで8年ぐらいたつだろうか。シリコンバレーは、雪が降らないので、厚手のコートがいらないのだが・・・・・ まさか雹が降るとは。 3月上旬、予報では雨だったのだが、雨のわりには、外の音がうるさい。 何事かと…