40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

アメリカで就職活動始めてはや1ヶ月結果は・・・

書類審査が通らないねーーー

もやH、就職活動を始めて1ヶ月が経過するが・・・・

アメリカで初めての就職活動は、険しい

色々目ぼしい求人にWEBから応募しているが、なんと、

アメリカ系の企業の応募は、全てダメ(30ポジションぐらい)

の状況。おいおい、話ぐらい聞きなさいよっと言いたい。。。

日系は、面接進んだりしてますが・・・

うーんこれは、結構大変だなー。

別の業界に移るかなーーーラーメンとか。(ラーメンを軽く見てるわけではないけど。)

こりゃ時間がかかるかもね。空いてるポジションに必ずしも合うわけでもないからね。

ブログのタイトルも無職と書いてるので、当面は、無職でもいいか。

結論

あせらず気長に探しますか・・・またアップデートがあれば。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村