40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コスタメサのShibuchoは、オススメ

Costa MesaのShibucho もやH久々の飛行機を使っての旅行です。ワクチン打ったし、規制も緩くなってきたので、そろそろ良いかな〜っと。 今回行ったのは、オレンジカウンティ。大谷さんが所属するエンゼルスのあるところです。 南カリフォルニアは、北カリフ…

リバモアのオススメワイナリー

Livermoreのワイナリー もやHがLivermoreのワイナリーに行き始めて、もう10年。ワイナリーといえば、ナパ、ソノマなのだが、なにせ、シリコンバレー地域から遠いのと、テイスティングの費用が高い。なので、よく近場で通っていたのがLivermore。場所にもよる…

ブレントウッドのフルーツピッキング

Blentwoodのフルーツピッキング コロナ禍ではあるが、フルーツピッキングの季節がやってきた。 今回は久々にBlentwoodのフルーツピッキングに行くことにした。 まず最初に向かったのは、アプリコットのピッキング。 事前に予約したのはBacchini's Fruit Tree…

ワクチンを打ったので規制がゆるくなってきた・・・

数年ぶりのMLB コロナ禍でスポーツ観戦に行くことが難しかったのだが、ワクチン接種が増えてきたカリフォルニア州。スポーツ観戦でもソーシャルディスタンス無しでの感染が可能となった。 試合もジャイアンツとエンゼルスということで、大谷さーーんが見られ…