40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ワクチンを打ったので規制がゆるくなってきた・・・

数年ぶりのMLB

コロナ禍でスポーツ観戦に行くことが難しかったのだが、ワクチン接種が増えてきたカリフォルニア州。スポーツ観戦でもソーシャルディスタンス無しでの感染が可能となった。

試合もジャイアンツとエンゼルスということで、大谷さーーんが見られるかもしれないので見に行くことにした。

球場に着くと、まず、ソーシャルディスタンス無しの席に座るときには、大人はコロナワクチンを打った証拠と子供は、3日以内のPCR検査で陰性の結果を見せる必要がある。

PCR検査は、最近空いてるせいか、無料のPCR検査でも受けた翌日には検査結果が出る。

そこでバリデーションを受けると、腕には、ワクチンを受けて感染する人の証拠としてリストバンドをつけられる。

f:id:moya-h:20210607123118j:plain

もやHは、ワクチンが打った人の区画の座席を取ったので、このリストバンドが無いと、この区画に座れない。が、バリデーションする人と座席をチェックする人は異なるので、球場内で、ワクチンを打っていないにもかかわらず、この区画に座る人もいた。そういう人は、サポートカウンターに行って、払い戻しできますっと言われていたが・・・

球場の入り口は、まー混んでいなく、ただ荷物検査とチケットのチェックするだけ。

オラクルパークチケット検査

座席の方に行くと、まだがらがら。開始1時間前に着いたせいもあるのだろうか、コロナのせいなのか、あまり混まないのかもなっとこの時は思った。

その待ってる間にもやH子供が飽きないようにオラクルパークを選んだのには、レフトスタンドに滑り台があること。

さっそくそこに向かうことにした。

オラクルパーク滑り台

が、なんと、コロナのせいか、2021年は、オープンしないとのこと。

おい、それなら、先に言えよって感じ。もやH子供はどうやって過ごすねん。

実際に始まる時には、もう密集です。

久々の密集で、ちょっと緊張です。大丈夫かな・・

試合が始まると、この区画、マスク外して、ヤジを飛ばしまくりです。

いやーなんかコロナ前に戻ってきた感じ。

で、もやH子供初のMLB観戦は、1回を過ぎたあたりから興味が薄れていき、残念ながら7回裏でめでたく、帰ることに。

子供に野球は難しいね。

でも久々のMLBよかった。

ランチは、まずかったので、ランチは持参したほうがよかったかもね。

結論

久々のMLB良かったです。子供はPCR検査必要だけど、結果も早いので、観戦できます。

ぜひお試しを

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村