40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機後、プレスクールが再開

約2ヶ月間閉鎖していたプレスクールがついに再開 自宅待機命令が出て、はや2ヶ月、もやHが住むサンタクララカウンティでもPhase2に移行し、プレスクールもオープンできることに。 久々のプレスクール プレスクール再開にあたり、いろいろと条件があった。 ク…

サンノゼのNew Tung Keeは、味もよく量も多くオススメ

To GoでもオススメNew Tung Kee だいぶ自宅待機命令が緩和されてきたシリコンバレー。週末、外食生活が復活!。 ただ、店では食べられないので、持ち帰ることに。今回は、サンノゼのNew Tung Kee サンノゼのNew Tung Kee 住所: 1098 E Brokaw Rd, Ste 30, Sa…

サニーベールのDish n Dashは、子供も人気

To GoでもオススメDish n Dash 自宅命令でほとんど家で過ごすことが多く、ランチ、ディナーも家で作ることが多いが、たまに外食がしたくなる。自分で作ると同じメニューなので。今回試したのは、Dish n Dash サニーベールのDish n Dash 住所:736 N Mathilda…

チャーシュー作り過ぎて、極めてきたか?

家で出来ることは、料理か・・・・ コロナウィルスの影響で、できることと言えば料理。約2ヶ月ぐらいから定期的に始めたのが、チャーシュー作り。これを作っとくと、お昼に使えて楽なので。 色々な肉を試したが・・・ チャーシュー作りを何回かやって、わか…

iPhone8が壊れたので・・・

自宅待機中にiPhone8が・・・ 2020年3月中旬から始まった自宅待機が1ヶ月過ぎたころ、もやHが使っているiPhone8に不調が・・・・ 角度によって充電できたりできなかったり・・ 自宅待機中にいきなり、不調が出てきたiPhone8。充電ケーブルの先端を若干上側に…