40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは餃子より簡単だった

餃子より簡単な、しゅうまい。 ほぼ2年間ぐらい毎月のように作ってきた餃子。もやH子供にも評判で、餃子を作ってきたが、日系スーパーに行くといつも気になっていたのが、しゅうまいの皮。 餃子は、包むのがめんどくさく、なかなかうまく包めないので、子供…

サンタクララのPoke Houseは、ボリューミー

Santa ClaraのPoke House 今回は、ピザを食べる予定だったのだが、ピザ屋がなんとまだ開いてなかった。ということで、急遽Pokeを試すことになった。 住所:3942 Rivermark Plaza, Santa Clara, CA 95054 店ができたのは知っていたが、今まで試すチャンスがな…

新しいPCの移行は簡単だった。

前のPCを買って4年半ぐらいたったので・・・ 前回PC買ったのは4年半ぐらい前。現在もすこぶる順調で、動作的には問題がないが、最近のビデオ会議やら、外部ディスプレイ(もやHは2つ)接続すると、ファンがぐうぉーーんっとなって、動作が極端に遅くなる。と…

初めての挑戦。今回は、パエリア

料理の種類を増やすために。 最近料理の種類を増やすために、新しいものに挑戦。今回は、パエリア。 本場のパエリアは数回しか食べたことがないので、すこし想像が入ってるが・・・ 今回のパエリアは、チキンと海鮮のミックスパエリア。 海鮮だけだともやH子…

初めて作った料理を見て、妻は・・・

料理の種類を増やすために。 いつも料理を作っていると、だいたい作るものが同じになってくる。 このままではダメだと思って、新しい物に試すことに。 今回は、関係の料理を試すことにした。 密かに材料を準備し、普段あまり使わないプレートを使って料理。 …