40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

もやH妻の誕生日ということで・・・・

もやH妻を祝うために

今日は、1年に一回のもやH妻の誕生日。コロナ禍で外で祝うのは難しいので、食事だけでも、好きなものを頼むことにした。

誕生日メニューは?

誕生日ということで、もやH妻が好きなものを頼むことにした。

もやH妻が好きなのは、

  • 寿司
  • デザート

ということで、これをTO GOで頼むことにした。

寿司となると、あまり選択肢は思い浮かばなかったのだが、近くで思いついたのが、Sushi Tomi Mountain View。この店は、マウンテンビューとサンノゼに店を構えているが、この日は、マウンテンビュー店しか開いてなかったので、ここで注文。

注文したのは、

  • Extra Special Nigiri Sushi x 2 (per $31)
  • Hamachi, Inari, Tekka, Tamago 

生魚の寿司だけだと、もやH子供も食べないかもしれないので、いなりと卵を用意。

デザートで用意したのは、Satura。ここで頼んだのは、

  • Cream Puff x 3 (per $ 3.5)

いわゆるシュークリームだ。これは人気の商品らしく、念の為プレオーダしておいた。

Satura

平日行ったことがなかったので、混んでるかもと思って、結構前についたが、二人ほど並んでいただけですんなりと入ることができた。

Satura ケース

夕方行ったからだろうか。若干品薄状態だったので、事前注文したのは、良い選択だった。

ここでふと、バースデーするのにケーキがないなーっということでショートケーキも注文。

夜のディナーは、こんな感じ。

まずは、Extra Special Nigiri Sushi

Sushi Tomi Extra Special Nigiri Sushi

アルミホイルに包まれているのは、エビの頭の唐揚げ。甘エビの頭をあげたものだ。

はまちなどは、これ

Sushi Tomi はまちなど

でここで気づいたのだが、通常寿司には、わさびが入っているっと。はまちは、もやH子供が好きなのだが、まさかのわさびIN。 ここ1年ぐらい寿司食べてないからだな・・・失敗だ。
注文する時は、わさび、気をつけましょう。

もやH子供は、少しづつ生魚を試しながら、卵といなりは、完食。

あとは、デザート。まずは、シュークリーム。

Satura シュークリーム

クリームがたくさん入ったシュークリームで、おいしかった。が、もやH子供はクリームが多いのが苦手なのか、あまり食べず・・・・・

でこちらの小さなショートケーキだけを完食

Satura ショートケーキ

これで、誕生だけ祝いました(穴があいてるのはローソク1本)

結論

もしお寿司が食べたくなったらSushi Tomiオススメです。わさびだけは注文時に確認を。デザートはSaturaのシュークリームもオススメ。

ぜひお試しを

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村