40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

サンタローザのSafari Westはオススメ

コロナ禍でついに行ったSafari West

コロナ禍でなかなか旅行に行くことができなかったが、ワクチンを打ったことで、旅行に行っても問題ない雰囲気になってきた。今まで動物園の中でも、行ったことが無かった、Safari Westに行くことにした。

住所: 3115 Porter Creek Rd, Santa Rosa, CA 95404

もやHの住んでいるところから約2時間ぐらいのドライブが必要な場所にあるSafari West。もやH子供も少し大きくなったので、長距離ドライブも大丈夫かなっと

途中一回休憩しながらも、道中問題なく、到着した。

Safari West入口

参加者にはリストバンドが渡され、ツアーの人と宿泊の人で色がちがう。

園内の中はこんな感じ。

Safari West Map

園内は31箇所泊まるところがあり、もやHが泊まったのは、4番。チェックインオフィスから近そうだったので、歩いて行ったが、したが土なので、重いキャリーバックを運ぶのは大変だった。。。

宿泊は、こんな感じまずは外観

テント外観

はい、見た目は良い。が、実はテントみたいな作り。もう少し近づくと、

テント玄関

壁は、テントみたいな作りです。中に入ると、ベッドルーム

SafariWestベッド

はい、もやH妻も喜んで踊ってます。

奥にはバスルーム。

Safari West バスルーム

Safari West バスルーム

バスルームの天井は、換気のため開けっ放しです。なので、お風呂は、夜遅くなる前に入ります。夜は、流石に寒いので。

ツアーの時間が来たので、出発場所に戻ります。

ツアーは、歩きが1時間、バスが2時間の合計3時間です。

乗るのは、こいつ。

Safari West ツアーバス

かっこいいです。バスの屋根にも乗ることができるのだが、もやH子供身長が足りず、バスの中だけ。このツアーバスに乗って、動物たちのいるところへ向かいます。

まず出てきたのは、キリン。結構近いです

Safari West キリン

しまうまのけつ

しまうま

ツアバスも1時間が過ぎると、もやH子供は飽きてしまったのか、動物がいても、見向きもせず・・・他の子供同じ感じだった。まー子供も長いと飽きちゃうよね。

終わった頃には、お腹も空いたので、夕食を食べることに。

いつもはブッフェらしいが、コロナ禍なので、お皿で提供される。

Safari West ディナー

これが一人前です。結構ボリューミー。もやH子供も同じぐらいの量です。

テントに戻ると、周りにいるのは、鳥です。

Safari West とり

夜中は寒くて外にはでなかったのだが、この鳥夜ずーっと泣いてます。

こんな感じで

youtu.be

結局朝まで外には出ず、朝食を迎える。

朝食は、こんな感じ。

Safari West 朝食

朝食も、欲しいものから選んで出される。足りなければその場で追加すると持ってきてもらえる。

朝はチェックアウトするまで、ここにいられる。なので散歩すると動物たちを見ることができる。最初のうさぎは、たぶん、飼ってるやつでは無いと思うが・・・

Safari West うさぎ

Safari West どうぶつ

Safari West 白い鳥

ちょっと値段が・・

動物を見ながら泊まれる場所なので、ツアー、宿泊、料理合わせると結構なお値段に・・・。

・宿泊 350 - 400ドル

・ツアー 100ドル/ 大人 50ドル/子供

・ディナー 35ドル/ 大人 17ドル/子供 

まー久しぶりの旅行なのでしょうがないか。。

結論

もし動物が好きな場合や子供連れには、Safari Westおすすめです。是非お試しを。もやH子供は、テントに住みたいっと言ってました。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村