40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ワンオペの時は、結構忙しい・・

たまにある妻が出張中の1日は結構忙しい・・・

もやHは、普段家にいるので、なにかと時間があるのだが、もやH妻が出張中の時は、何かと忙しくなる。特に子供をデイケアからピックアップした後は・・

妻がいる時といない時で準備が異なる・・・

もやH妻が出張の時は、子供をピックアップした後に相手することを考えて、ピックアップ前に何かと事前に準備しておく必要がある。それは、

夕食タイム

もやHともやH子供だけがいる時に夕食を作るのは、たまにあることなのだが、大変なのは、たまにぐずる時。そういう時は、ビデオを見せても、意味がなく、たとえ料理中であっても、近くに寄ってくる。火を使うことがあるので、危なくてしょうがない。

夕食が終わると、次は、

びタイム

もちろん遊びの相手をする必要がある。

ブロックとか、絵を書いたりとか、本を読んだりとか。

DVD(どらえもん、あんぱんまん、しまじろう、キュリオスジョージ、ダニエルタイガー)をみるのも好きなのだが、1時間もすると、別のことをやると自分から言い出す。

なので、遊び相手は、つきっきり。それが終わると、

一緒にお風呂タイム

お風呂が終わると、

歯磨きタイム

それが終わると、もう

寝んねタイム

もはや、子供が帰ってくると自分の時間をとるのは、難しい。

結論

妻が出張の時は、改めて、子育て大変だなーっと思う。まー自分のやりたいことができないだけなんだけどね。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村