40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小耳にしたStanfordの黒肉を試す

スタンフォードの肉屋?SCHAUB'Sを試す スタンフォードショッピングセンターにあるSCHAUB'Sという店に売っている黒肉。 これが日本人の間で有名だとか・・・カリフォルニアに結構長くいますが、初めて聞いた。ということで今回試すことに。 スタンフォードのS…

Menlo ParkのMama Coco Cocina Mexicanaはイマイチ

メンロパークのメキシカンMama Cocoを試す 今回はメンロパークのメキシカンMama Cocoを試すことに。たまたま帰り道の近くにあったので。 メンロパークのMama Coco 住所:1081 El Camino Real, Menlo Park, CA 94025 多分初めて行ったと思うが、場所がメンロ…

San JoseのDemiyaはオススメ

サンノゼのカレー屋Demiyaを試す 今回はサンノゼのDemiyaを試すことにした。もやH妻が珍しくカツ丼を食べたいと言ったので。 サンノゼのDemiya 住所:1145 S De Anza Blvd San Jose, CA 95129 行った時は、まだできてまもなかったのか、店内は綺麗だった。 …

3歳児、料理の後に初めて感想を言う・・

いつものディナーだったが 家で食べる時に、食べながら、これおいしいねーとか、 これあんまり美味しくないとかいうことは今までも合ったが・・・ 今日は美味しかった 今回ディナーで食べたのは、パスタ。普段は作らないのだが、数ヶ月に1回程度で登場する。…

3歳児、外人ぽくなってきたか?

英語の成長早い3歳児 ふと日常で成長を感じる3歳児。今回は? ティッシュ取ってと言うと ティッシュ取ってと言うと喜んで、取ってくれるもやH子供。 Thank youと言うと と返ってくる。 マジか。いつのまにそんな言葉が使えるように。 ちなみに ありがとうと…

TruckeeのMakiAliは、雰囲気だけ

スキーの夜に試した日本食は、雰囲気だけだった・・ 今回はスキーで泊まったTruckeeの日本食を試すことにした。 トラッキーのMakiAli 住所:11357 Donner Pass Rd, Ste F, Truckee, CA 96161 特に日本食が良かったわけでは無いが、レストランを調べた時にた…