40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のShalala

最後のShalala もやHが最初にShalalaに出会ってから、はや10年、残念ながら閉店をされるそうです。 マウンテンビューのShalala 住所:698 W Dana St, Mountain View, CA 94041 開店当初と現在ではメニューが異なるが、アメリカに来て、初めて本格的な麺を使…

もやH、初めて作りました・・・

やっぱ難しいなー揚げ物は・・ もやH、もやH子供から、要望をもらいました。コロッケを食べたいと・・・ 揚げ物は、魚のフライ以来だが・・・ 肉系の揚げ物をするのが初めのもやH。 そもそも衣の付け方とか、油の温度とか、いつ出来上がるとか、よーわからん…

3歳児、ついに自転車の・・・

大きくなったなー3歳児 3歳児に自転車を上げてはや10ヶ月、上げた当初は、足もつかず、ブレーキも握れない状態だったが。。。 ついにきたドヤ顔 自転車にはすぐ乗れたが、最近までブレーキを握ることができなかった。 なので、止まる時は、いつも靴を地面に…

マウンテンビューのフォーは、おすすめ

マウンテンビューのフォー 週末のランチに外食するのは、前からですが、決まって食べるのは、ベトナム料理かメディタレイニアン。もやH子供が、希望するのがその2択になってるので・・・ もやH子供に食べたいもの聞くと返事は、色々入ってて、巻いてあるやつ…