40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

コネチカット州MiddletownのFujiya Ramenは、まずい!

 騙されないで。まずい日本食もどき。ミドルタウン, CTのFujiya Ramen

寒い季節となり、恋しくなるのが、ラーメン。ふと検索してみるとMiddletownの日本食と書いてあるレストランが集まっていたので、その中の一つFujiya Ramenを試すことにした。

まー日本食って書いてあるだけで違うと思うけど・・・

住所:425 Main St Middletown, CT 06457

店のある場所は、Middletownのダウンタウンで立地が良い場所。場所は良いだけに、少し期待して良いのだろうか。店の前は、なんとなく怪しい富士屋と書いてある・・・まー中華系なんちゃって日本食の雰囲気が・・・

Fujiya Ramen外観

中に入ると、結構広い・・・が客は、我々だけ。うーーん、ま来たから試すか。1人店の中で食べていたのは、店員だった。

Fujiya Ramen店の中

メニューは、日本食にも見えるが・・・値段は、立地のせいか高め。

Fujiya Ramen メニュー

せっかくきたので、TONKOTSU Ramen, JUICY BUNを頼んだ。 店員にJUICY BUNのサイズを何度も聞いたが、なんども、この写真だと説明してくる。だから、実際のサイズは写真と違うでしょっと言ったら、サイズは、わからないっと。 なんと無駄な会話だ。

まず出てきたのがラーメン。

Fujiya Ramenとんこつラーメン

食べてみると・・・ま、まずい。明らかにスープが薄い。麺は、うーーん。食べながら、どこかで食べたことがあるような・・・・っと考えていると、おー日系スーパーで3食5ドルぐらいで売ってる豚骨ラーメンになんちゃってチャーシューとネギなどを店で足して出してるような味だ。 スープが薄いのは、スープを多くするために水が多すぎるのだろう。それにしてもまずい。 

続いて、バン。

Fujiya Ramenバン

見た目は良さそうに見えるが、食べると、なんかアルコール臭い。ジューシーさゼロ。これもどこかの店で買ってきたものを出してるのだろう。

うさんくさい日本食でも、これほどまずいものを食べるのは久しぶりだ。

さっさと店を出るために、お会計を頼もうとしても、奥で定員同士でずーーーと会話中。まったくダメだ。お会計頼んだあとも、レシートにサインするまえに、自分で持ってきたレシートを食器を片付けるときにクッシャっと捨てそうになる。

今まで数回ほどチップを$0にしたことがあるが、久しぶりにチップを払わなかった。

結論

もしミドルタウンで日本食が食べたくなってもFujiya Ramenお勧めしません。まずい。

興味本位でまずいものを食べたい人は、お試しを。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村