40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

コスタメサのShibuchoは、オススメ

Costa MesaのShibucho

もやH久々の飛行機を使っての旅行です。ワクチン打ったし、規制も緩くなってきたので、そろそろ良いかな〜っと。

今回行ったのは、オレンジカウンティ。大谷さんが所属するエンゼルスのあるところです。

南カリフォルニアは、北カリフォルニアと比べても日本食の数が多いので、試したのは、お寿司やで、コスタメサのShibucho。

住所:590 W 19th St, Costa Mesa, CA 92627

ここを選んだのは、もう一つの目的地であるディズニーランドから近いから。近いといっても、ここら辺も出退勤時間帯だと渋滞があるので、30分ぐらい時間がかかってしまうのだが。。。

コロナ禍で、店内で食べる人が少ない状況ではあるが、念の為事前に予約をした。

予約は、5時と7時からの2つだけだった。

Shibucho店外

店の看板も日本語なので、問題なさそうな雰囲気だ。

店に入るとカウンターが6席、テーブルが2つとコロナ対策で、座席数を少なくしている感じ。

寿司カウンターがあり、ここで握ってくれる感じだ。

Shibucho寿司カウンター

メニューは、ちらし寿司、握りスペシャルから選ぶか、ケースにあるネタを選んで頼む。

ネタを選ぶ時には、値段が書いてないので、食べた後で値段がわかる。

今回食べたのはケースにあるやつを選ぶタイプで、食べた一部は、これ。貝、アジ、コハダ、あなご、ひらめなど。。

Shibucho かい

あじ、こはだ

Shibucho ひらめ

Shibucho うなぎ

もやH子供も、まぐろを食べたが、残りは、たまご寿司、たまご、たまご寿司、たまご ラッシュ。

Shibuchoたまご

もはやお腹が卵だけじゃないかというぐらい卵を食べまくっていた。

まー満足したなら良いか。

結局お会計は、3人で約$200ぐらいでした。まーお酒とか頼んだからそんなものかな

コロナのせいか食べ終わるまでにいたのは、もやHともう1組だけだった。

結論

もしコスタメサで寿司を食べたくなったら、Shibuchoおすすめです。ぜひお試しを。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村