40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

サンノゼの盆祭りに参加してきた

サンノゼジャパンタウンの盆祭りは、オススメ

もやH子供にも日本のイベントを思い出してもらうために、今回は、サンノゼジャパンタウンの盆祭りに夜から参加してきた。

サンノゼジャパンタウンの盆祭り

7月の13日と14日は、サンノゼにあるBuddhist Church の前で、盆祭りが開催されるので、盆踊りの開始時間に合わせて、訪問してきた。

通常は、道路の場所を封鎖して祭りが行われるので、近くまで行くと駐車できない可能性があったので、イベント会場用の駐車場に駐車してから、シャトルバスを利用して移動することに。

シャトルバスは、25分間隔で動いているので、ちょっと待ち時間が発生するのと、乗れないと、結構待つことになるので、注意が必要。

会場に着くと盆踊りがすでに始まっていて、すごい人の数。

盆踊り会場

祭りらしく、日本食を提供しているコーナーもある・・・・結構サイズも小さく高いです。

日本食コーナー

前回のアメリカ滞在したときは、1回も参加した事がなかったが、これはなかなか参加しても面白いと思う。特に子供には、日本の行事を知る良いイベント。

結論

もし機会があれば、サンノゼの盆祭りに参加することをオススメする。

日本好きな人しか集まらないイベントなので。

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村