40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

北カリフォルニアおすすめのチオピーノ

モスランディングのPhil's Fish Market

もやH子供が突然フィッシングをしたいと言い出した。と言っても、カリフォルニア州は、フィッシングにライセンスが必要なのと、もやHフィッシングを最近していない。

なので、フィッシングは無理だが、海で砂で遊ぶことにした。その帰りに久々におすすめの店を訪問することに

Moss LandingのPhil's Fish Market

住所:7600 Sandholdt Road, Moss Landing, CA 95039

アメリカ系イタリア料理のスープ系料理で人気なのがCioppino。トマトベースのスープで魚介がいっぱいのスープ。ちょっと食べづらいが、アメリカ系料理の中では抜群にうまい。

最後に試したのは、5年以上前だが、久々に今回試すことにしたのがPhil's Fish Market。友達から教えてもらったので、もやHが発見したわけではないけどね。

いつ行っても並び店だった記憶があるので、コロナ禍ではあるが、11時30分前には店に着くように行ったが・・・コロナ禍でも大人気。

目の前の駐車場は、一杯で、路上駐車をすることに。とりあえず、もやH妻と子供を店前で下ろし、駐車してから向かうことに。

Phil's sign

港の端のほうでわかりづらいが、人だかりがあるので、わかりやすい。

店の前に行くと

Phil's店前

すでに行列が。注文してからテーブルを探すスタイルなので、注文で混んでるというのもあるが。このCioppinoサイズが大きいというのもあるが、あまり安くない。今回頼んだのは、

  • Cioppino in a Bowl $24.95
  • Fryer Combos $20.95 (牡蠣とホタテを選択)

を注文した。普通にランチ食べるよりは高いが、まーたまになので。

待つこと10分ほどで、頼んだものが出てきた。まずはメインのCioppino

Cioppino

容器に入っているので中身がよく見えないが、えび、カニ、ホタテ、クラム、などがたくさん入ったスープ。これは定番のうまさ。もやH子供も喜んで食べる。

サイドについてくるサラダとパン(写真はないけど)。

サラダ

こちらは牡蠣とホタテのフライ。

ホタテと牡蠣のフライ

アメリカのフライにしては、上手なフライ。下にあるのはもやH子供が好きなポテト

あとコールスローがついてくる。

もやH子供は、最近海鮮系が苦手なのか、あまりフライは食べなかったが、スープは気に入ったらしい。

やぱこのチオピーノが一番美味しいかな。

結論

もし北カリフォルニアでチオピーノを食べたくなったら、Phil's Fish Marketオススメです。ぜひお試しを。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村