40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ひな祭りということで、ちらし寿司作った

ひな祭り特に何もしないが・・・

3月3日はひな祭り。平日だし、特に何も予定してないのだが、一応雰囲気だけでもっということで、えびちらし寿司でも作ってみた。

えびが余っていたのと、意外に簡単に作れそうだったので。

酢飯作って、卵焼いて、ノリかけて、えびのせて、お豆を添えれば、はいできあがり。

えびちらし寿司

全然ボリューム感ないけど、いい歳になってきたもやHは十分。
主夫として、料理の腕は、上がっただろうか??

どうも、盛り付けのセンスだけは、なかなか上がらない。

こういうのは、美的センスがない(昔美術の成績は、5点中2だったような)のでしょうがないけどね。

 

結論

コロナ禍雰囲気だけでも、ひな祭り。

もやH子供も、ひな祭り==ちらし寿司って感じで覚えればいいかな。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村