40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

もやH、初めて作りました・・・

やっぱ難しいなー揚げ物は・・

もやH、もやH子供から、要望をもらいました。コロッケを食べたいと・・・

揚げ物は、魚のフライ以来だが・・・

肉系の揚げ物をするのが初めのもやH。

そもそも衣の付け方とか、油の温度とか、いつ出来上がるとか、よーわからん。

ただ、コロッケの良いところは、

炒めたり蒸したりした後の材料で揚げるので、生焼けがないこと。

とりあえず、じゃがいもを茹でて、玉ねぎと、牛肉ミンチを炒めたものを

えいっとまぜる

コロッケ

ここまではコロッケ感がある。

衣は、ネットで調べた時に、出てきた、バッター液を作る。バッター液は、

小麦粉と水が同じ量で、卵を入れて混ぜたものをらしい。

例えば小麦粉50g、水50ccで、卵1個みたいな・・・・

でも、それだと、固形物ができたので、水を50cc追加して、作った。。。

その後にパン粉をつけて、揚げてできたのがこれ。

コロッケ

奥が最初に上げた方で、多分温度が高かったから、色が濃い。

手前は、その逆で色が薄い。

食べると、手前は、カリッと感が、すくない・・

見た目はコロッケだが、油の温度管理が難しい・・・

もやH子供は、このサイズのコロッケを平らげたけど・・・

初めてのコロッケまーまーかな。

結論

コロッケ難しかったが、何事も挑戦。次はうまくできるかなー

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村