40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ニューヨーク州ニューヨークのMr.TAKA RAMENは、いまいち

New York, NYのMr.TAKA RAMEN

ニューヨークなど大都市に来ると、食べたくなるのが日本食。もやHが住んでるコネチカットは、アメリカ食がメインだからね。

今回は、初めて訪問したTIMEOUT MARKETの中にあるMR. TAKA RAMENを試すことにした。

住所:Time Out Market New York, Empire Stores, 55 Water Street, Brooklyn NY 11201

TIMEOUT MARKETは、レストランが集まったフードコートみたいなところ。ちょうど行ったのがランチ時間だったこともあり、コロナ禍ではあるが、結構混んでいた。

TIMEOUT MARKET食べるところ

結構混んでいたので、とりあえず、目の前にあった日本食屋のMr.TAKA RAMENを試すことにした。

Mr.TAKA RAMEN店の前

ただ、メニューを見た時に、値段が高かったので、ここにしようか躊躇したのだが・・・・まー時間もなかったのでしょうがないか。一番安い豚骨ラーメンで$17.5 さすがニューヨーク価格。

Mr.TAKA RAMENメニュー

Mr.TAKA RAMENディスプレイ

悩んでいると、注文する順番がきてしまい、とりあえず、豚骨ラーメンを頼む。卵はいるかと聞かれ、まー卵は欲しいよなーっと思って、はいっといったら、卵追加$3。合計$20.5 + Tax で約$24。ラーメン、気軽にニューヨークで食べれません。

出てきたのがこれ。

Mr.TAKA RAMEN豚骨ラーメン

はい、見た目を美味しそうだ。さっそく試してみると、スープ、煮卵、チャーシュー、野菜は、それぞれ旨い。麺を食べてみると・・・・麺とスープが全く合わない。 何度も試したが、一緒に食べると、全くダメだ。 個別は、美味しいのに、多分麺がダメなのだろう。

20ドル以上はらったのに、この出来栄え。まーお腹は空いてたから、完食はしましたけど。

他のラーメン頼んでいる人を見ていたら、結構残している人は多かったような・・・

あーあ、失敗。

食事の後、MARKETの近くにメリーゴーランドがあるので、そこに立ち寄って終了。

結論

もしニューヨーク州ニューヨークでラーメン食べたくなってもMr.TAKA RAMENは、試さなくてよいかも。 あーあ

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村