40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ロードアイランド州でチャイルドシートとシートカバーの購入

ロードアイランド州チャイルドシート(Car seat)とチャイルドシートカバーを買う

以前紹介したが、ニューヨーク週からロードアイランド州へレンタカーで移動する必要があり、米国州によって若干細かいルールが異なるのだが、今回滞在しているところは、7歳以下の場合は、チャイルドシート(英語だとCar seat)を使わないと違法になる。ということもあり、あらかじめ型番を指定し、もやH妻の会社の方に購入してもらい、それを受け取ってレンタカーにつけることに。米国で認定取れてるチャイルドシートじゃないとNGというのもあって、現地で調達

最終的に買ったのは、Graco Extend2Fit Convertible Car Seat

色々ネットで調べて、さいごはなんとなくで選んだのは、Graco Extend2Fit Convertible Car Seat。もやHの子供は2歳なので後部座席に取り付け、前向きの状態で使用

今まで1ヶ月ぐらい使ってみたが、なんの問題もなく、もやH子供もカッコイイーって言いながら、自ら座席によじ登って座り、喜んでいる。両手のところにカップホルダーがついており、お気に入りのを入れて遊んでいる。$199.99(色による)なので、それほど高いわけじゃない。

飛行機など長距離で使用するためのチャイルドシートカバー

今度ロードアイランド州から西海岸に移動する予定があり、ふとチャイルドシートってそのまま機内預けにできるのか?って疑問が。今度利用するフライトがUnitedなので、電話で聞いてみることにすると

日本発の国際線の場合は、カバーが無いお客様のためにプラスチック袋を用意してますが、米国の国内線の場合、まず無いと思った方がよいです。雨、雪、埃などから守りたい場合は、ご自身で袋などのカバーを用意することをオススメしますとのこと。

まーそうなんだろうなーっと思っていたので、ネットで探すことに。

だいたい似たような機能は、みんな持ってて、防水、防塵とか、耐久性があるとか書いてあって、じゃーそれならと、

  • レビューが高め
  • どのサイズでも入りそう
  • 重さ1パウンド前半
  • 金額それほど高く無いもの

で調べると、Pro Travel Gear Durable Car Seat Travel Bagが良さげに見えた。値段も$21.95とお手頃。といことでポチッと購入

チャイルドシートって結構重いから背負えるかな??っと心配はあるが・・・。試した感じはこれ。カバーには収納できた。あとは、飛行機で預けて試すだけ。

f:id:moya-h:20190106233636j:plain

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村