40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

コネチカット州にやってきました

カリフォルニア州からコネチカット州へ・・

もやH家族、ついにコネチカット州にやってきました。初めて東海岸に住むことになります。

ロードアイランド州に1ヶ月半ホテルに滞在はしたことあるけど。

今回東海岸に移る前に、事前にアパートを探してはいたのだが、このコロナ禍のせいで、ニューヨークから物価の安いコネチカットロードアイランドに引っ越す人が多いみたいで、開いてる物件をみつけることができず、東海岸に移る直前で(内見無し)、なんとか1つだけ契約することができたのだが、入れるのは1ヶ月先・・・・ということで、久しぶりの家族3人でのホテル生活がスタートした。

短期のホテルは楽しいのだが、長期滞在のホテルって、結構大変なんだよね。

  • 部屋がせまい
  • 部屋が綺麗じゃない
  • 掃除は頼むしかない(毎日はこない)
  • 調理道具が制限
  • ドアの隙間が大きいので他の宿泊客の声がよく聞こえる

などなど。

まー家が空いてないからしょうがないのだが。ということで、今回は色々と調理道具系を持参しました。

  • 包丁
  • 炊飯器
  • 洗濯バサミ
  • 洗濯物干し

炊飯器と包丁は必須だね。

そして今回、東海岸に来た日は、ちょうどハリケーンが向かってきている時。

なんて運がわるいのだ。

東海岸に着いた日の天気

ハリケーン

結論

コネチカット生活始まりました。まずはホテル1ヶ月生活。

まー家族がいれば、なんとかなるさ。

前回ホテルに長期滞在した経験があるので。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村