40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

カリフォルニア州へのフライトで使ったチャイルドシートカバーの結果は?

チャイルドシートカバーは、問題なし。対応した空港職員は・・・

United航空を使うことが決まっていて、チャイルドシートを預ける必要があったので、シートカバーを事前に購入したのだが、実際に試したので結果をまとめる。

空港で荷物の預け

米国国内線を使うことは多かったが、今まで国内線で荷物を預けたことがなかったので、今回初めて試すことに。

日本の航空会社ってなんでもやってくれて、荷物をポンっと重量測るやつに載せるとシールペタペタ貼ってくれて、控えくれて、終了って感じなんだけど、United(米国が?)そうではなくて、自分でチェックインマシンで操作して、荷物預けるを選択すると、シールが出てくる。

このシールはUnited職員は何もしてくれなくて、シールにインストラクションが記載してあって、それを自分で読みながらやる必要がある。ちなみにもやHもUnited職員にどうやってやるの?って聞いてみたら、書いてあるでしょっと言われ終了。

今回のシートカバーにもペタッと貼って、荷物預けるカウンターへ向かう。

日本の場合丁寧に、ベルトコンベアに載せるのだが、Unitedの場合は、シートカバーを持ち上げて、ポイッて放り投げる。で着地と同時に、シートカバーの上側が開いたのをもやHも職員も見ていたのだが、もちろん職員は無視。いや気づいたのだから閉めなさいよ、っと心で思う。

届いたチャイルドシートとカバーは?

到着したサンフランシスコの空港で受け取ったチャイルドシートとカバーを確認すると、何も問題が無かった。カバーがよかったのか、チャイルドシートが強固なのかわからないが、無事に運ぶことができた。

結論

もし米国の国内線でチャイルドシートを預ける場合には、今回もやHが使用したシートカバーで運べた実績があるので、困った場合にはこれを使うことをオススメしたい。

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村