t-falのサポートは、やはり最悪だった
交換品もボロボロ
前回t-falを購入して、約2週間ほどで鍋の底が剥がれる不良があって、色々やりとりして交換してもらったのだが・・
交換品を使用して1ヶ月で
やっと新しいものが届いて、使っていたのだが、気づくと、鍋のそこにまた白いものが見え始めた。おいおい、交換して新しいものだったはずだが・・・
しょうがないので、またカスタマーサポートに連絡することに。
最悪のカスタマーサポート
前回メールでやりとりした時のメールアドレスが残っていたので、そこに連絡することに。
もやH:底が剥がれたから交換して
T-fal:画像を見た結果、引っ掻き傷が円状に広がっている。それは、調理器具でやったものだから、ワランティの対象外
いやいや、私、味噌汁しか作ってませんけど。。
もやH:他のT-falで同じような使い方してるけど、現象が起きてるのは、交換品だけだ。自然に剥がれたものだ。
T-fal:それは剥がれたものではなく、引っ掻いたものだ。
もやH:いや不良品を送ったからそうなるんでしょ?
T-fal:不良品は、送ってない。調査が必要なら、自腹で物を指定の場所に送ってください。
もやH:いや不良品送ったのは、そちらだから、輸送代払ってください。
T-fal:輸送代払いません。送ってくれれば喜んで調査します。
おいT-fal、物の値段わかってますか?10ドルぐらいの鍋。送るのと買うのどっちが安いかわかるでしょ?
ひどい対応だ。しかも交換品だけ、現象が起きる。T-falも分かっているのだろう。
この程度の鍋、輸送代と比較して、送らない人も多いだろう。
ひどい話だ。やはりWEBサイトで調べた、サポートが最悪は、その通りだった。
結論
T-falには、ご注意を。買わないことオススメします。
次に続く・・・
ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村