40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

プレスクールに入れた1ヶ月後は?

子供のプレスクールでの反応?

今月からプレスクールに子供を入れた。このプレスクールで、日本での保育園、アメリカでのデイケアを含めて、4箇所目になる。果たして、1ヶ月たった反応は?

ドロップオフしたときの反応

だいぶ慣れてきた感じがあるのだが、1ヶ月経った時のドロップオフは、部屋に入る前は、笑顔で歩く。

部屋に近づくにつれ、たまに、抱っこをせがむ時がある。まーそれはしょうがない。

部屋につくと、ハイタッチ、ハグ、ハイタッチなどで、なかなか、離れようとしない。

その時には、だいたい先生が、私の助け必要?っと言って、近づいてくるので、

YESっと答えて、やっとバイバイになる。

今までのデイケアと比べて、人が多いからなのか、自分より年上の人がいるからなのか、先生に慣れないからなのか、なかなか慣れるのに時間がかかっている感じ。

ただ、驚いたことが・・・・もやH、食べ物に負けてる?

実は、私の助けが必要の他にもう一つオプションがあって、

シリアル食べる?

っと聞かれた時に、YESと言って去って行った時だ。

うーーむ食は重要ではあるが・・・なんとも

ピックアップしたときの反応

ピックアップする時は、だいたい笑顔。

今日は楽しかったとか。

1ヶ月経って、一人友達ができたようだ。なぜなら、もやH子供が言う友達の名前が増えたからだ。

ちょっとずつ慣れて行ってるみたいだ。

結論

プレスクールも徐々にではあるが、慣れて行っている。あとは、色々な人と仲良くできればだね。

 

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村