40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

アメリカのt-falのサポートは、思ったより良かった・・・

あれ?表面がかけた?

結構持っていた鍋がボロボロになってきたので、思い切って、T-fal 12pc Titanium Cookware SetをTargetで買ったのだが・・・

使い始めて2週間の鍋

昔からよく使っていたT-falなのだが、良いところは、引っ付かないこと。

悪いところは、劣化してくると、表面のコーティングがかけてくるところ。

早いものでは2年ぐらいでぼろぼろに・・・・で新しく買ったのだが・・・

使い始めて2週間ぐらい経ったころ、鍋の底を見てみると、なんか表面がかけてるような・・・

T-fal鍋底

やられた・・・今まで味噌汁しか作ったことがない鍋だったのに、もう表面がダメに・・・これは許せんっと思ってサポートセンターに問い合わせ

T-falのサポートセンター

購入する前に色々とレビューを見ていたのだが、一つ気になっていたのが、カスタマーサポートの品質。たとえワランティがあっても交換してくれず、対応が悪かったと書き込みが結構あった。まさか自分が、こんな短時間で使うことになるとは。。。

しかもワランティの登録サイトで、自分が購入した型番が表示されず、購入時にワランティの登録ができなかった。

とりあえず、WEBサイトから、コンタクトすることに。

まずは、何に関する問い合わせかを選ぶ

t-fal問い合わせ選択

ワランティ登録はしてないが、まだ買って2週間だったので、これを選択。

すると、下の方に製品情報や、個人情報を入力する欄が。

t-fal問い合わせ情報入力

鍋とかフライパンは、製品番号が書いてないので、購入した際には、箱に貼ってある、内容を写真に取る必要がある。もやHは、たまたま取っていたのでそれを入力。

最後に、表面がかけてますっと記載し、写真を添付し、送信。

T-falからの返信

T-falから返事があったのは、翌日。返事が早い。

状況と物の外観と内観の写真を送ってくれと書いてあったので、それを対応し、送信。

すると6時間後には返事がきて

代品を送るから、鍋のサイズと住所を教えてくれっと

あれ以外にも代品送ってくれるんだ。結構こういうことが多いのだろうか・・・

返事をすると、代品を7-10営業日で送ると。

なんだ、カスタマーサービス良いじゃないか・・・

結論

物が短期間で壊れたのは残念だが、すぐに代品を送ってくれることになったので、まーよしとするか。

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村