アメリカのt-falのサポートは、思ったより良かった・・・
あれ?表面がかけた?
結構持っていた鍋がボロボロになってきたので、思い切って、T-fal 12pc Titanium Cookware SetをTargetで買ったのだが・・・
使い始めて2週間の鍋
昔からよく使っていたT-falなのだが、良いところは、引っ付かないこと。
悪いところは、劣化してくると、表面のコーティングがかけてくるところ。
早いものでは2年ぐらいでぼろぼろに・・・・で新しく買ったのだが・・・
使い始めて2週間ぐらい経ったころ、鍋の底を見てみると、なんか表面がかけてるような・・・
やられた・・・今まで味噌汁しか作ったことがない鍋だったのに、もう表面がダメに・・・これは許せんっと思ってサポートセンターに問い合わせ
T-falのサポートセンター
購入する前に色々とレビューを見ていたのだが、一つ気になっていたのが、カスタマーサポートの品質。たとえワランティがあっても交換してくれず、対応が悪かったと書き込みが結構あった。まさか自分が、こんな短時間で使うことになるとは。。。
しかもワランティの登録サイトで、自分が購入した型番が表示されず、購入時にワランティの登録ができなかった。
とりあえず、WEBサイトから、コンタクトすることに。
まずは、何に関する問い合わせかを選ぶ
ワランティ登録はしてないが、まだ買って2週間だったので、これを選択。
すると、下の方に製品情報や、個人情報を入力する欄が。
鍋とかフライパンは、製品番号が書いてないので、購入した際には、箱に貼ってある、内容を写真に取る必要がある。もやHは、たまたま取っていたのでそれを入力。
最後に、表面がかけてますっと記載し、写真を添付し、送信。
T-falからの返信
T-falから返事があったのは、翌日。返事が早い。
状況と物の外観と内観の写真を送ってくれと書いてあったので、それを対応し、送信。
すると6時間後には返事がきて
代品を送るから、鍋のサイズと住所を教えてくれっと
あれ以外にも代品送ってくれるんだ。結構こういうことが多いのだろうか・・・
返事をすると、代品を7-10営業日で送ると。
なんだ、カスタマーサービス良いじゃないか・・・
結論
物が短期間で壊れたのは残念だが、すぐに代品を送ってくれることになったので、まーよしとするか。
次に続く・・・
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