40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

記憶力が上がった2歳児(食べ物要求)

2歳児は成長早いなーっといつも思う。

今日2歳児をプレスクールに迎えに行った帰り、ふと夕食要求が 

今日は梅干しが食べたい

プレスクールから家に車で変える途中、2歳児からふと言われたのが、

今日は、梅干しが食べたい

っと。

あれ、夕食の要求を受けるのは初めてのような。

で、夕食の準備をしながら、梅干し出さなきゃっと思いつつ、最終的に出すのを忘れるもやH。こりゃ、忘れるのは年の問題か?

夕食をテーブルに並べると・・

夕食できたーっと言って、並べると、2歳児から

梅干しがなーーーい

っと。よく覚えてたな。

もやHなんかすぐ忘れるのに・・・

それにしても、梅干しって・・・2歳児が。

結論

2歳児結構記憶力が上がるのが早いです。忘れると怒られるので、注意が必要。

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村