40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

数年ぶりにサンタクララのRamen Takaを訪問

昔より良くなったかな?Ramen Taka

今回久々にサンタクララのRamen Takaを訪問することにした。なぜかというと、もやH子供が、「ヌードルッシュ」が食べたいっと。

サンタクララのRamen Taka

住所:2219 The Alameda, Santa Clara, CA 95050

今回訪問したのは、日曜日。あまり休日に行ったことがなかったが、着いた時間が12時すぎだったので、まだ、駐車場が空いていた。

ちなみに駐車場は、店の裏側で、このブロックの訪問以外は、禁止されている。

Ramen Taka駐車場

正面はこんな感じ。通り沿いなので発見しやすい。

Ramen Taka正面

ラーメンのメニューはこれ。なんとなくだが、昔と比べて値段が上がったような。時給が上がってるからしょうがないか。

ラーメンメニュ

今回頼んだのは、豚骨醤油ラーメン。出てきたのがこれ。

豚骨醤油ラーメン

昔と比べて、チャーシューが格段に上手くなった気がする。あとスープも。

薬味で紅生姜、にんにく、高菜を無料で入れることができる。

Ramen Taka薬味

ただ、アメリカ人高菜を食わないのだろうか、結構乾燥していた。どうせラーメンに入れるから関係ないだろうか。

もやH子供は、ラーメン好きなので、麺、チャーシュー、卵、めんますべて食べる。最後にスープを飲もうとすると、もや妻から、スープは飲みすぎ良くないのであまり飲んじゃダメと注意される。が、見てない時に、レンゲを使って、ごくごく。ごくごく。

そして怒られる。

結論

もしサンタクララでラーメン食べたくなったら、Ramen Takaオススメです

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村