40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2歳児 自分で手巻き寿司

今回は、子供が大きくなって初めて手巻き寿司パーティ

もやH子供も結構大きくなってきて、前回、回転すしで、マグロを試した。なので、もう色々試すチャンスかなーっと思い、手巻きすしをすることにした。 

手巻きすしパーティ

手巻き寿司のネタは、日系スーパーで調達。日系スーパーの中でも、刺身が美味しいNijiyaで。いつもお世話になります。

今回買ったのは、

  • まぐろ
  • サーモン
  • タイ
  • ハマチ
  • かつおのたたき
  • シメサバ
  • とびこ

なんだけど、子供が本当に生魚たべるか?という心配もあったので、子供用で

を用意。

もともとノリ好きということもあり、序盤から、もやH子供、ペースを飛ばす。

ツナマヨツナマヨツナマヨって感じ。

相当美味しかったのだろうか、ツナマヨばかり。 たしかに普段マヨ料理はつくらないから、気づかなかったが。

ふと気づいたのだが、

もやH子供、自らノリを取るのは、いつものことだが、じつは、海苔の上に、スプーンでご飯を乗せ、ツナマヨを乗せ、巻き巻きして自分で食べている。。。

手巻き寿司

あれ、そんな器用なことができるんだ。子供の成長は早いものだ。

余談

ちなみに、生魚でカツオのたたきだけを2歳児試したが、1個を食べた後、もう1個いるっと聞くと、もういらないっと。

やはり、生魚ハードル高し。でもちょっとずつ前進だね

結論

手巻きで生魚はあまり食べなかったが、パーティー自体は成功。子供の成長も見れたしね。これは、子供喜ぶので、お試しを。

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村