40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

約2ヶ月かかったグローバルエントリーの仮承認

いつのまにか承認されていたグローバルエントリー・・

2019年2月末にグローバルエントリーを申請してから、2ヶ月以上が経ち、待てども承認された連絡が来ない。

メールが届いたのは?

ついにCBPからメールが届いて、

やったーついに承認されたー

と思ったら、何か内容が一般通知っぽいなーってことでよく読んでみると、

Global Entry Enrollment Interviews Offered in New Locations

のタイトル。

要は、新しい場所でもグローバルエントリーのインタビューが受けられる一般的なアナウンス。

なんだ、ついに承認されたと思って喜んでいたのに・・・

もやH妻にも話してみると、同じ内容のメールを何回も受け取っているとのこと。

なんだそりゃ・・・

念の為グローバルエントリーのサイトにログインして確認すると

念の為グローバルエントリーのサイトにアクセスしてログインすると、ステータス表示に変化が。前回見たときには、Pending Reviewになっていて、アプリケーション確認状態だったのが、今回みたら、Conditionally Approvedの状態に。

グローバルエントリーConditionally Approval
あれいつのまに仮承認されたんだっけ?メールもらってないけど?

と思って、上の方のNotificationsの項目をみると、何かメッセージを受け取っている。

タイトルには、Conditional Approval Notificationっと。

メッセージを確認すると、仮承認されたので、インタビューに進んでくださいとのこと。

Conditional Approval Notification
メッセージを受け取った日付をみると、1週間以上も前のこと・・

どうも色々と調べてみると、

例え承認されても、メールを配信しないシステムらしく、急ぎの場合は、都度ログインして確認する必要があるっと。

いやいや、メールアドレスが登録されてるのだから、ステータス変わったら、メール送ってきなさいよっと。なんて不親切な。

あとは、仮承認されてから、1年以内に完了させてくださいとあるので、なるべく早めに予約をとって、終わらせることにする。 

結論

長く待たされていたグローバルエントリーがついに承認されたので、次は、アポイントメントをとってみたい。

急ぎの場合は、Walkinもできるらしいが、特に急いで無いので。もやHの場合。無職だし・・・

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村