40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

グローバルエントリーのインタビュー予約

仮承認されたのでグローバルエントリーのインタビューを予約

グローバルエントリーの仮承認が終わったので、次はインタビューの予約をすることに。予約以外の方法は、国際線で、グローバルエントリーに対応しているアメリカの空港に到着時に予約なしで審査を受けることも可能だそうだが、もやHは、当面国際線に乗る予定が無いので、アポイントを取ることに。

インタビューの予約開始

グローバルエントリーのサイトにログインをして、インタビューの予約を開始。

まずはじめに決めるのは、インタビューを受ける場所を選ぶこと。

もやHは、北カリフォルニアに住んでるので、一番近いのがサンフランシスコ国際空港なのでこれを選択。

Global Entry場所指定

あれ?家族一緒に受けるにはどうすれば?

インタビューは、もやH妻も受ける予定なので、どうすればよいかと調べてみると、

複数の人間のアポイントを予約するにはをクリックすると

グローバルエントリー複数の人間の予約方法

要するに、ログインアカウントが異なるので、各個人でログインして、予約日時を画面を見ながら調整して、予約してくださいっと。なんて不親切な。

まーでもそれしかないので、もやH妻のパソコンも見ながら、時間を調整。

最後に空いてる日時を決めるだけ

日時で空いていたのは、最短でも1ヶ月後だったので、そこを選択。

時間は、オフィスが空いてる時間から15分単位で、空いてる人数が表示され、それに合わせて、二人とも申請を開始。

予約が終わると、スタータスも、予約完了になる。

グローバルエントリー予約完了

インタビューの予約確認を一応チェック。

グローバルエントリー予約確認

持参するものは?

面接の時に持参するものは

  • パスポート
  • グリーンカード
  • 運転免許証
  • メンバーシップID(グローバルエントリーの)

結論

予約は難しく無いが、家族分まとめて予約する場合は、各アカウントでログインをして確認しながら行う必要があるんで、結構めんどくさい。

あとは、インタビューの日を待つだけ。

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村