40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

実はアレルギーの時期に谷間がある?

3月から7月までの5ヶ月間がアレルギーひどいと思っていたが・・

アレルギの治療法が決まって、抗体ができるのをまっているのだが、ふと自分のアレルギー反応を気をつけてみてみると、実は、アレルギー(花粉症)の反応に谷間があるような気がしてきた。

アレルギーの期間

通常だと、国に関わらずほぼ同じような期間アレルギーに反応していて、だいたい3月〜7月ぐらいまでの約5−6ヶ月間アレルギー反応がある。

ふと気づいてみると・・・

週末、土曜日外で遊ぶと、日曜日は外で遊べないほどアレルギーがひどいのだが、5月に入って、みると、土日両方とも外であそべる。

あれ?アレルギーがないのかなーと思ったのだが、もちろん、目がかゆいなどの反応はあるのだが、それ以外の症状は、特に問題がすくない。鼻水がずーっと続くなどと行ったことは無い。

なんだ、5月間ずーっとひどい症状が続くのかと思っていたら、そういうわけではなくて、シーズン中でも若干良い時期もあることがわかった。

アレルギー検査 のときにわかった、Early Summerから始まる芝の時期が来たら、また悲惨な症状が始まるのだが・・・

結論

自分の症状について、見直してみると結構誤解があって、もう少し落ち着いて見ていくと、なんだ っと思うことが、この歳にあってもある。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村