40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

順調だったアレルギー注射が暗雲が・・・

最後のREDを始めたところで

先々月末からアレルギー注射 を開始して、2ヶ月が経ち、やっと5分の4が終了し、最後のREDを始めたのだが・・。

REDを始めてから、違和感が・・

最終段階のREDのボトルで、まず0.05mlと少量から注射を始めるのだが、なんか、打った後で、両腕とも、痛みが・・。30分経っても痛みがあり、若干の不安が・・。なぜか痒みではなく、痛み・・・。それ以外は、特に問題がなかったのだが。

別の日に0.1mlの注射を打ったのだが、打った箇所の痒みも痛みもなく好調。特に腕の腫れもとくになく、チェックを受け終了。

家に帰ったのだが、なんとなく、

頭がかゆい。

まーかゆいのは、別の理由かと思い放置。次は、

なぜかくしゃみが結構多い。

最後の段階でアレルギーも強いのを注射で打ってるのだろう。っと思い、放置。

なんか息苦しいなーっ

と思ったけど、理由もわからないので、放置。

5時間後・・・

トイレに行くと、なんか、体が赤い箇所が・・・

上着を脱いでみると、全身に赤いものが・・・

アレルギーの反応が皮膚に

まさか、ここにきてアレルギー反応が全身に。呼吸が苦しかったのもこのせいか・・・

初めての反応だったので、ドクターのクリニックに戻ることに

ドクターの診断は?

クリニックに戻って、皮膚の状況を見せると、慣れた感じで、診察を始める。

血圧、脈拍、体温、肺の呼吸など特に問題なし。

いずれにせよアレルギ反応の影響で、皮膚が赤くなったと。

念の為、アレルギーの薬(アレグラ)とプレドニゾロンを飲まされる。

プレドニゾロンは、免疫を抑制するもので、いざという時に飲むものらしい。

もし、クリニックが休みの間に症状が悪くなったら、飲んでくださいと追加で4つ渡された。

最後に、もし呼吸が苦しくなったら、911で救急車を呼べっと。

 アレルギーの反応は危ない時もあるらしいので。

今後の注射は?

一度この症状がでると、2回前の注射に戻す必要があるらしいが、もやHの場合最後のREDから2つ前だとゴールドになってしまうが、それだと問題なので、REDで量を減らして始めるかつ、ゆっくり量をあげることに変えようと。。

つまり症状が出る前は、残り4回でビルドアップが終わる予定だったが、REDが振り出しに戻りかつ、ゆっくり量を増やすので、残り12回の注射を打つことに。

おーーまいーーごーーーっしゅ

症状が出てしまったので、しょうがないのだが。

結論

ここまで順調だったが、ついに症状が・・・・アレルギー注射って大変だわ・・・効果は出てるけどね・・ 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村