40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

サンタクララのミャンマー(ビルマ)料理はまーまー

ミャンマービルマ)料理を試す

今回は、たまたま別の用事で近くにあったミャンマービルマ)料理を試すことにした。あまり食べたことがないから味の想像がつかないが・・・

Burma Bistro

住所 : 2135 El Camino Real, Santa Clara, CA 95050

注文したのは、

  • Coconuts Chicken Soup

もやH子供は、ヌードルがこよなく好きなので、子供も食べれるように、辛くないものを確認してオーダ。

出てきたのは、こんな感じ

f:id:moya-h:20190421065741j:plain

Coconuts Chicken Soup(Noodle)

想像以上にドロドロしていて、麺にスープが絡まる感じ。ライムもついていて、お好みにより、絞って使う。

味は、まーまー美味しいほうではあるが、アジア系の料理でよく入っているパクチーが入っていたので、パクチーが苦手な人には向かない。

もやHも最初にアメリカに赴任する前は嫌いだったが、何度か食べるうちに、好きになってしまった。

結論

今までミャンマー料理は、数回しか食べたことがなかったが、まーまーの店であった。

もし、ミャンマー料理を食べたい場合は、お試しを。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村