40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

サンタクララでイースターのエッグハントに参加してきたー

昨日に続き今日もイースターのエッグハント

今日は朝からサンタクラライースターのイベントに参加

サンタクララのエッグハント

サンタクララCentral Parkで開催されていたイースターイベントに参加してきた。多分子供が早起きということもあり、時間は朝の9時から開始。

住所:909 Kiely Blvd., Santa Clara, CA 95050

朝9時ぐらいに会場の駐車場に着いたが、着いた時には、駐車場はほぼ満杯。

市が開催しているというのもあり、結構広範囲にイベントが行われており、エッグハントも年齢ごとに参加できる場所が決まっていた。

たしかに年齢が離れた子とエッグハントやったら、ぶつかって危ないからね。

まずは、メインの目的のエッグハントに並ぶ。

f:id:moya-h:20190421062610j:plain

列には30人ほどが並んでいたが、回転が早いのか、並んだ時間は5分ほど。中に入るとエッグハントの開始。

f:id:moya-h:20190421062805j:plain

卵はたくさん落ちているが、中身は空っぽ。子供が卵を拾って遊ぶのが目的で、出口で、中身の入った卵を5個もらってでる。

ほかは、イースターと直接関係ないものが結構あったのだが、たとえば、大きな滑り台のコーナー。

f:id:moya-h:20190421063043j:plain

あとはミスサンタクララも参加し、イベントを盛り上げる。

f:id:moya-h:20190421063209j:plain

なぜかミニオンも参加。もやH子供は、遠くからは興味があるが、実際に近づくと、怖いのか、近寄らず、せっかく一緒に写真を取ろうと思っても、猛烈な拒否。まー確かに変なぬいぐるみではあるが・・

f:id:moya-h:20190421063355j:plain

もやHは、猛烈はアレルギーがあるので、滞在したのはたった1時間ではあったが、鼻水が止まらず大変だった。。。せっかくの良い時期なのに、外にいられないなんて・・・

結論

アレルギーは大変だったが、子供も満足そうに遊んでいたので、参加する価値はあるイベントと言える。駐車場の数は限られているので、早く行くことをオススメする

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村