40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

イクメン5ヶ月間も料理していると、大分上達

見て目からも上達がわかるかな??

もやH駐夫になって、はや5ヶ月が経とうとしているが、毎日料理をしているせいか、だいぶ腕が上がってきたような。。。

結構きれいな、つくねハンバーグ

もやHアメリカに来て、料理を作り続けているが、だいぶ上達してきたような気がする。昨日作ったのは、つくねハンバーグ。今までの実力だと、デコボコしたハンバーグが多かったが、今日作ったのは、結構きれいに固まったものができた。

f:id:moya-h:20190423063515j:plain

もやH子供も喜んで、ハンバーグをばくばくばく・・・じーっとこっちを見てくる。

こっちを見てるのかを思いきや、視線は、もやHのハンバーグ。

よっぽど美味しかったのか、じーーっと見てくる

一つのものを食べてしまうとなかなか他を食べてくれないもやH子供なのだが、

視線に負けて、少し分け与える。

するとまたじーーっと見てくる

そして、また少し分け与える。

またじーーっと見てくる

やばい、無限ループだ・・・・

最後は、残っていたものをもやHが片付け、もー無いよっと。

するとこんどは、もやH妻のほうへ視線。

またじーーっとハンバーグを見てる。

どれだけ、好きやねん。

ただ、ついつい、視線に負けてしまう・・・・

結論

時間がある時は、極力手間をかけて、子供が喜ぶものを作っていきたい。

ただ、他も食べて欲しいので、視線に負けないことも必要だが・・・

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村