40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

子供と一緒にラムオーブン

オーブンでラム焼く・・・

イクメン無職、今回は、ラムをオーブンで焼くことに。理由は、ラム肉600gで$6ぐらいだったので

ラム料理の材料は?

ラムは、近くの店で調達。

  • ラムのブロック肉 300g(買った分の半分)
  • にんにく
  • じゃがいも
  • ローズマリー
  • オリーブオイル

ラム料理開始

  1. ラム肉を室温で30分ほど置いておきます。
  2. ラム肉に塩胡椒する
  3. オーブンを430Fにするようにスタートさせる
  4. 鉄板にオリーブオイルを引く
  5. ラム肉を鉄板に置く
  6. ジャガイモを鉄板に置く
  7. ニンニクをそのまま置く
  8. ローズマリーを肉の上に置く
  9. オーブンが430Fになったら、お肉をオーブンへ。23分ほど。

準備

お肉準備

で、出来上がりがこんな感じ

ラム肉完成

ジャガイモは、ちょっと厚かったのか、火が通ってなかったので失敗。・・・

ラム肉は、中まで火が通ってて成功。

もやH子供も満足げに食べていたが、若干肉が固いか、数切れを残す。

結論

ジャガイモは薄切りにしないとダメだねーー。お肉は、柔らかくするには、もう少し、工夫が必要か・・・

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村