40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ロードアイランド州でパパが2歳児のためにお昼の弁当を作る

パパが2歳児の子供のために人生で初めて弁当を作る。子供の反応は???

もともとロードアイランド州は短期滞在の予定だったので、もやHが終日子供を面倒みることを考えていたが、急遽子供を保育園に入れることになった(この話はまた別途)。といっても、アメリカの保育園は、ランチは持参する必要があるので、人生で初めて弁当を作ることに

作る弁当は、だいたいこんな感じ

弁当に詰めるメインと副菜は、だいたい前日の夕食を多く作ってそのあまりと、当日に用意するおにぎりとその他。今回のメニュはー

  • エビ、しいたけ、キャベツをニンニクで蒸したもの
  • おにぎり(具材は、前回日本スーパで調達したふりかけ)
  • ミニトマト
  • みかん
  • ヨーグルト

出来栄えはこんな感じ。

f:id:moya-h:20190103011038j:plain

この弁当ボックス軽いわりに防水もしっかりしており、レンジにも使用可能でなかなかオススメ。使った後の匂いは取れないんだけどね。

あとは専用のバック(Arctic Zone Lunchbag Plus)に詰めて、持参。日本の時に使っていたエプロンも忘れずに。

f:id:moya-h:20190103011238j:plain

下の段には、アイスパックが入るようになっている

12月中旬ぐらいから作り始めて、食べるものと食べないもの

夕食も作ってるので、だいたい何を食べて、食べないかわかるのだが、弁当を残すものは、こんな感じ

  • 白身魚(塩などで味付)
  • ほうれん草
  • 人参
  • 豚肉の硬いやつ(スライスした肉が売ってない)
  • 牛肉の硬いやつ(スライスした肉が売ってない)

残さず食べるのは

  • 鶏肉
  • ハンバーグ
  • しいたけ
  • 緑のパプリカ
  • えび
  • 牛肉・豚肉が柔らかい時

今回の結果は??

全部食べてくれましたーー。弁当空っぽで帰ってきましたー。

日によって食べたり食べなかったりもするので、もー少し様子見も必要か。。。。

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村