40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

もうちょっとかかる?

2歳児、夕食を作るのを待つにも変化が・・・

2歳児もちょっと落ち着きがでてきたなー。

今までの2歳児は?

いつもプレスクールに2歳児をピックアップしてから、夕食を作り始めるもやH。

だいたい、夕方5時30分ぐらいから作り始めて長くても1時間以内に完成。

料理を作ってる間は、2歳児にDVDを見せながら、待っててもらう。

DVDの中身は、日本のアニメ。どらえもん、しまじろうとか。

問題なのが、アニメとの境に流れるCM。これが結構ながい。CMに入ると、もやHが料理していることを思い出し、お腹も減ってるせいかよってくる。

で、前菜のトマトなどを出してやり、食べながらみてもらう。

成長した2歳児。

今週も同じ状況で、2歳児が、

もうできた?

と聞いてきた。

もうちょっとかかるかなー

っと返事すると。

まだかかる?わかった。

っと言って、引き続きDVDを見続ける。

おーー今までなかった行動だ。食事を待てるなんて、すごいことだ。一歩ずつ前進。

もやママが帰ってくるまでは、待てず、結局先に前菜はあげたのだが・・・

結論

もやH子供 待つことを少し覚えた。 これはプレスクールの影響なのだろうか。

子供の成長は早いのー。

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村