40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

2019年元旦ロードアイランド州プロビデンスのショッピングモール訪問(日本食?の店も結構ある)

2019年元旦にプロビデンスのショッピングモールを訪問。

2019年1月1日は、よく子供が遊べそうな場所で行っていた図書館は空いてないので、屋内でもやってそうなプロビデンスのショッピングモールを訪問することに。

プロビデンスプレイス(Providence Place)で新年の雰囲気?

もやHの住んでいるところから車で約20分ほどで、ロードアイランド州プロビデンスにあるショッピングモールProvidence Placeに行くことができる。ほぼ開店時間に行ったので、人はまばら。

f:id:moya-h:20190102051056j:plain

エスカレータ降りて近くでレゴショップを発見し、もやH子供も寝起きから目覚める。

f:id:moya-h:20190102051255j:plain

ショッピングモールは結構都会にあり、周りの景色も良いところに立っている。

f:id:moya-h:20190102052048j:plain

まばらにセールはやっていたが、あまり新年だからという感じでは無かった・・・

お腹が空いたのでフードコートでランチでも。日本食?っぽい店もあるが

フードコートは、結構広く、10軒ほど店が並んでいた。

f:id:moya-h:20190102052329j:plain

ちょっと歩くと、明らかに日本食をアピールしている店が・・・・まずは、Little Tokyoという店名で、正面に大きくFRESH JAPANESEの文字が。

f:id:moya-h:20190102052545j:plain

何がフレッシュなのかわからないが、多分よくある日本食=てりやきを出しとけば間違いないと思ってる中華系の店。てりやきといっても、日本の照り焼きとは別の味ですけどね

もう1個の店が、SUSHI CAFE。寿司のネタを冷やす機会も置いてあり本格的に見えるが、握っていたのは、アジア系。

f:id:moya-h:20190102055606j:plain

日本食人気がここでも来ているのかーっと思いつつ、プロビデンスの人は、これを日本食と思って食べてるんだろうなっと。まーもやHも食べてないので、なんとも言えませんが。

で結局食べたのは、Cajun Luauで、フライドライス、チキンを炒めたものとシンガポール/チャイニーズヌードル。店の名前とは違い米国によくありそうな中華系の店。だって、子供がいるのに、日本食あたったら、怖いし。。

店の前を通り過ぎた時にニーハオーと声かけられた(中国人じゃないし)が、フリードリンクチケットをあげると言われ、ここに決定。アジア系の食事の方が、子供も食べられるものが多いしね。

f:id:moya-h:20190102053208j:plain

味はフライドライスは、いまいちだったが、その他は美味しかった。

f:id:moya-h:20190102053515j:plain

 

f:id:moya-h:20190102053544j:plain

ロードアイランド州議会議事堂でのセレモニー

もともと予定には無かったが、ショッピングモールの近くに州議会議事堂があったので、そこに行ってみることに。

f:id:moya-h:20190102055122j:plain

近づいていくと州知事などが演説とセレモニーをやっていた

f:id:moya-h:20190102055228j:plain

残念ながらみることはできなかったが、大砲も撃っていたのだろう。

f:id:moya-h:20190102055343j:plain

このセレモニーをみたことで、一応新年を感じることができた。

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村