40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

初めて作った料理を見て、妻は・・・

料理の種類を増やすために。

いつも料理を作っていると、だいたい作るものが同じになってくる。

このままではダメだと思って、新しい物に試すことに。

今回は、関係の料理を試すことにした。

密かに材料を準備し、普段あまり使わないプレートを使って料理。

で、完成と同時に、テーブルに持っていくと、蓋をした状態で、テーブルに持っていったことは今までないので、家族もびっくり。なんだろうと。

で開けてみると、

チーズダッカルビ

もやHにしては珍しく、見た目が綺麗。

もやH妻が

これは親子丼か??

っと。

たしかにチーズが卵に見えなくはないが、親子丼でプレートって。

はい、初めてチーズダッカルビを作りました。

もやHも昔はダッカルビって、牛肉のカルビか?

っと思ってたぐらいなので、同じぐらいのレベルかなっと。

もやH子供にも味の受けはよく、汁をご飯にかけて食べる。

結論

もしメニューに困ったらチーズダッカルビオススメです。作るの簡単。

ぜひお試しを。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村