40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ついにコロナワクチン接種!

やっと番が回ってきた。

カリフォルニア州土地が広いからなのか、なかなか、順番が回ってこなかったコロナワクチン接種。4月中旬やっと出番が回ってきたので、早速予約して受けてきた。

コロナワクチン

予約したときに、たまたま翌日が空いていたので、早速予約の翌日に行うことにした。

残念ながら会場は、家から誓うところではなく、ちょっと遠いところ。

モデルナ、ファイザー、ジョンソンアンドジョンソンの中から何が選ばれるかは、その時次第。できればファイザーが安定してそうだから、それが良いなーっと。

と思っていたら、その日は、ジョンソンアンドジョンソンがアメリカで使用停止の命令が・・・

会場に向かうと、外にはテントと行列が・・・先頭はどこなのか分からないけど・・

コロナ行列

列に並んでみると、そこには、ファイザーの文字が・・・おーー運が良いぜ

ファイザー

まず渡されたのは、スクリーニングフォーム。3種類ぐらい紙があって、待っている間に質問に答えていく。結局会場の中に入るまでに30分ぐらいかかった。

中に入ると、登録と接種と待機の場所が。

ワクチン会場

まずは登録でIDと照合。ただ、予約したQRコードは特に聞かれなかったな・・・いらないのか?

次に接種に向かいと、番号をしてされそこに座る。

合計30人が同時に接種できる感じだった。

ワクチンは、数分でさっと打たれて終了。特に痛みもなく。

その後15分間の待ち時間を言われ、その間に、次のアポイント。ファーザーなので3週間後。

15分後特に問題がないので、はい終了。

結論

やっと出番が回ってきたワクチン接種。結局50分かかったが、何にも副作用がなくてよかった。いまのところだけど・・・

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村