40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

40代無職 ボランティアで参加

お金が無いのでボランティアで・・・

今まで体験したことが無かったのだが、今回初めて、IT系のフォーラムでボランティアとして参加することにした。

ボランティアで参加する理由は?

元々IT系で働いていたのだが、アメリカにきて、たまには、IT系のフォーラムに参加する気になったので、申し込むことに。

展示会ありのイベントと違い、IT系のフォーラムは、有料な場合が多い。

が、こういう時に無職お金は使えないので、ボランティアで登録申請することに。

ボランティアの場合は、主催者に承認されれば、無料で参加できるので。

ボランティアの申請

今回は、ボランティア用のサイトがあったので、ここから、ボランティアしたいですっと送って終了。

数日待っていると、メールで、この日の何時までに来て、会場のセットアップ手伝って、っと返事が来た。

ボランティア当日は?

フォーラムは、約100人ぐらいと大きく無かったのもあるのだが、会が始まる1時間ぐらい前に来て欲しいと言われたので、行くことに・・・

が、会場のセッティングは、ほとんど終わっていて、やることがない。

結局手伝ったのは、

受付でのチェックインした人の名簿のチェック

で、実際にフォーラムが始まると、見に行って良いよーっと言われて終了。

ちなみにランチもタダでもらえます。これだけでもお得

フォーラムランチ

あとは、最後に、会場の片付けを少しだけ手伝って終了。

もちろん、若干人と会話して、コネクションも作れます

結論

もし、無職でも、フォーラムなど有料イベントに参加したい場合は、ボランティアで申し込む方法があります。お試しを!

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村