40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

正月気分で買ったせこいウニ瓶

普段は、買わないものを買うと・・・

正月ということで普段とは、違い食費にも若干金をかける。

その一つが うに。普段うになんて売ってても高いので買わないが、ふっとスーパーで発見したのが

小川うにの粒ウニ

アメリカの日系スーパーの Nijiyaで見つけたたまたま発見した、うに瓶。

本当のウニなのかよーわからんが、1瓶6ドルぐらいで売っていた。 多分安いのだろう。

ということで、一応買ってみた。

ウニ瓶

あまり ウニを食べたことがないので、(すごい好きと言うわけではない)よーわからんが、食べた結果、うにっぽいような、アルコールがきついような・・・
でも色はウニだし、うになんだろう。

でもこの瓶、

せこい作りです

瓶に入るサイズの小さなスプーンでとっていくと、入り口は、広いが、奥が狭くなっている構造。つまり、同じスプーンでは、奥まで届かない。いやこれ以上小さいスプーンなんて持ってないけど、と言うぐらいせこい作り。

やるな小川うに。

まー6ドルだからしょうがないか。

結論

小川うにのウニ瓶、うまいような、まずいような。。せこいような・・・

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村