40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

コロナ禍もオークランド動物園はオススメ

オークランド動物園は、コロナ禍も子供にオススメ。

1年ぶりにオークランド動物園に行ってきました。本当は、雪山にでも行こうと思っていたが、コロナ禍で、店内で食事取れないみたいで、雪山でそれだと、食事食べれないので、断念。その代わりに動物園。

オークランド動物園

住所:9777 Golf Links Rd, Oakland, CA 94605

冬の時期は寒いのであまり動物園に行きたくないのだが、コロナ禍で行くところがない。ということで、1年ぶりにオークランド動物園を訪問。

コロナ禍で店内で飲食できないので、今回はお弁当を持参!。もやHがんばりました。

お弁当

コロナ禍は事前にチケットを買う必要があり、日時を指定して購入する必要がある。

もやHは、10時のチケットを購入し、現地に5分前についたが、すでに客は入場していた。

中に入ると、イベントのためなのか、コロナだからなのか、動物の形をしたものがたくさん展示されていた。

モニュメント

あとはこれとか

モニュメント

動物の展示が少ないからというのもあるかも。

まずは、ゴンドラに乗って上に行くことにした。

ゴンドラ

人数制限があるので、空いてます。

上に行って、まずは、はげたかを発見。

はげたか

あとは、上から見下ろすバイソンたち。

バイソン

ゴンドラに乗って、見れたのは、この2つだけ。あとは、クマとか、マウンテンライオンとか、ジャガーは、檻の中にいたのか、見れなかった。

でゴンドラで降って、猿の水飲み

猿の水飲み

しまうまのランチ

しまうまのランチ

ラクダのランチ

ラクダのランチ

亀のランチ

亀のランチ

であとは、寝ている虎と眠そうなクマ

寝ているとら

眠そうなクマ

見応えがあったのは、ぞうがおもちゃで遊んでるところかな。

結論

動物の種類は、少なかったが陽気で、久々に動物も見れたのでコロナ禍でも動物園はオススメです。ぜひお試しを。ランチは持参した方が良いかもね

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村