40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

サンタクララのフォーは・・・・。

サンタクララのフォー

今回は、もやH子供の要望で、フォーを食べ。最近、フォーか、メディタレイニアーンしか要望しない・・・

サンノゼのNoodle Edition

住所: 1331 Coleman Ave Santa Clara, CA 95050

コロナ禍で屋外で食事ができるところが限られているなか、発見したのが、Noodle Edition。今まで試したことがなかったが行ってみることに。

行ってみると、店の前には1席だけ用意されていた。いかにも簡易のテーブルだ。

Noodle Edition 店

他に探すのもめんどいので、ここでフォーを頼むことに。この店はイエローヌードルがなかったので、フォーを頼むことにした。

  • Combination beef noodle soup

 

注文してからなかなか出てこない。通常フォーは、1分もすれば、さっと出てくる。5分ぐらい待ってると、1つの車が店の前に止まった。。。。。

まさか、シェフがいなくて、待っていたのでは・・・

で、彼が到着してから、少し経って、フォーが出てきた。

それがこれ。

 

フォー

はい、肉盛り沢山です。しかもフォーなのに、再度で野菜が出てこなかった・・・

もしかして、客がこないから、何も準備してなかったのだろうか。

そのとき、1匹のミツバチが、もやHのフォーに襲い掛かろうとしていた・・

もやHが、追い払うためにふっと息をかけると・・・

ぽっちゃん

っとスープの中にダイブイン。で、5秒後に、スープの中で死んだ・・・

おいおい、やっとまったスープの中で死ぬとは何事だ。。。

と思って、死んだミツバチをさっと外に出す。

まさか、毒スープじゃないようなっとおもいつつ食べると、まー普通に美味しい。

だが、麺も固まってる・・・やはり、客が全然こないところにいきなり訪問したからだろうか。

もやHが食べ終わり、帰ることには、シェフっぽい人は、また車に乗って帰って行った・・・

結論

もし、サンタクララでフォー食べたくなったら、ぜひお試しを。味は悪くはないが、出てくるのは遅いかも。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村